セキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバンが来る

セキュリティ&プログラミングキャンプが全国を廻ってる。
http://www.jipdec.or.jp/camp/caravan/okayama.html

おお、岡山まで来るんだ。これは行きたくなるな。JRの時間を調べると、始発で徳島を出たとして会場の最寄り駅に着くのが開会5分前か。交通費を抑えるため普通列車のみ使用したとして、ですが。
んー人多いだろうから立ち見になるかも。


ついでに紹介しとくと、四国内で普通列車に乗るには「四国再発見きっぷ」という切符が異様に安いです。青春18きっぷの四国版で、金土日祝しか使えないという制限はありますが、5回分5500円という破格のお値段。青春18きっぷの半額以下だよ。こんな価格設定が可能なのは四国は普通列車の本数が少ないからなんだろうか。

徳島→高松まではこれを使って、あとは普通乗車券を使う。帰りは時間に余裕があるだろうから、岡山発高松行きのマリンライナーを四国入ってすぐの坂出駅でいったん降りて、そこから徳島まではまた四国再発見きっぷ。


さらに話が飛ぶけど、さっきから「再発見」の変換がやたら「再発券」になる。これはATOKかしこい、と言えるのかどうなのか。