2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ICFP2009 Programming Contest

http://www.icfpcontest.org/ 年に一度のお祭り・ICFP Contestでしたよー。 が、けっこう心待ちにしていたはずなんだけども、あまり好きなタイプの課題じゃなく、どうも気分が乗りきらず途中で投げ出してしまった。へちょい。コンテスト72時間中の実働は15時…

規模を想像する

企画的なことを考えるとき、想像力を上手く働かせられていないと思うことがよくあります。 ソフトウェアを作るって、なまじパソコンさえあれば自宅で1人ででも可能なことだから、つい無意識のうちに「自分でちょこちょこっと作業してできること」の範囲に考…

UTPC2009

東京大学プログラミングコンテスト(UTPC)というやつに参加して遊んでいました。 http://www.utpc.jp/2009/ レッドコーダー経験者が10人以上という、オールスターと言ってもいいそうそうたる参加者の面々を向こうに回して、なぜか優勝してしまったっぽい。…

東京に行ってきた(5/29-5/31)

ほぼ思いつきで。東京は4年ぶり2回目です。 会えなかった人たちごめんなさい。また今度の機会に。2回目ともなると、初めての時に感じていた特別な感情は無くなってきますね。ただ大きな街だなぁ、というくらいで。 1日目 徳島→(高速バス)→新神戸→(新幹線…