東京に行ってきた(5/29-5/31)

ほぼ思いつきで。東京は4年ぶり2回目です。
会えなかった人たちごめんなさい。また今度の機会に。

2回目ともなると、初めての時に感じていた特別な感情は無くなってきますね。ただ大きな街だなぁ、というくらいで。

  • 1日目
    • 徳島→(高速バス)→新神戸→(新幹線)→東京
    • 東京駅で昼食(天丼)。やっぱり味付けがちょっと違う気がするぞ
    • 時間が中途半端になったのでとりあえず前回行けなかった秋葉原で降りて上野方面へふらふら歩く
    • 東大の本郷キャンパスがあることに気づいたので潜入。学園祭の準備やってた
      • キャンパス内にローソンが4箇所くらいある
      • スタバとかドトールとか軽食屋とかもある、すげーな東大
      • なんかのイベントのポスターでこんなのがあった。「?を埋めよ:自分 - 東大 = ???」いかにも学生の心を揺さぶりそうな
    • ホテルへチェックインして荷物を置く
    • 会社の同僚・元同僚で東京勤務の人たちと食事@餃子の王将水道橋店
      • 餃子食べ放題のコースで、コース料理に加えて餃子を5人前くらい食べた
    • 二次会@新宿
      • どんな集まりでも、そこでかならず話題に出る人っているよね
  • 2日目
    • 学生時代の仕事仲間と昼食@新宿
    • 六本木ヒルズ
      • ビールデンウィーク。さすが、こんな場で飲むビールはうまい
      • 万華鏡の視覚展。面白かったよ。一番好きだったのは暗い部屋でミラーボールが回転してるやつ。身体感覚がおかしくなる
    • 東京タワー登った
      • 商売っけ強いなぁ
    • 秋葉原のあたりに住んでいて最近ちょっと太ったらしい人と夕食
      • とてもマニアックなメイド喫茶に連れて行かれる
      • なんかiPhoneをすごく勧められる
  • 3日目
    • 雷門と浅草寺を眺める(本堂は改装工事中だった…)
    • 水上バスでお台場へ
    • 日本科学未来館
      • 「たくさん並んでるなー」とかよそ見しながらぼんやり歩いてたら入り口前の池に落ちてしまった。ひどい
      • 展示内容はファミリー向けな感じでした。個人的にはこっちよりも国立科学博物館の方が好きかなー
      • とりあえず、お目当てにしていたインターネット物理モデルが動いてるところは見れた
    • 東京駅で新幹線に乗車する直前、ゲリラ豪雨を体験
    • 東京→(新幹線)→新神戸→(高速バス)→徳島
    • 歩きすぎで足が痛い
    • 宿泊先にメガネを忘れてきてしまっていた。ひどい