TopCoder SRM412 DIV2

はじめてのTopCoder参加。これは楽しいぞ! 世界中から、数学好きプログラミング好きが集ってきてる雰囲気がわくわくします。

250点問題だけ正解して、レーティングは1200→1228に(1200が初参加の人の初期値)。
まさか一番簡単なやつを解いただけで上がるとは。解いた早さでのスコアのちょっとした違いが、けっこうレーティングの変化に影響してますね。やたら簡単だったので早解き勝負になったのか。
500点問題システムテストで落ちたー。自信あったのに。むー、なぜだ。提出を急ぎすぎてバグ残ってたかな。問題の設定がちょっと面白かった。
1000点問題もあとワンステップのところまではきてたんだけど、あと10分足りなかった。てか問題文長いよ! 英語の速読も鍛えられるなこりゃ。

そしてやっぱりC++が読めないと他人のコードにChallengeできない。参加者の8割方がC++使ってるもんな。昼休みとかにちょっとずつ勉強しよ。

次回はいきなりDIV1か…。はりきってボコボコにされてこよう。しばらくはrating1200前後をうろうろすることになる予感。