Google Code Jam, Round2

もうすぐ、25:00-27:00に開催です。そんな時間帯なので今日は意図して遅起き生活。

Round1Bと1Cの問題を見てみたところ、1Aだけがかなり簡単だったように思えました。1Bも1Cも、large setはかなり工夫しないと通らなさそう。データサイズが嫌になるくらいでかくて、ナイーブな実装だと何時間経っても計算が終わらない。このレベルになると定跡的な組み方をよく知ってないと苦しいな。

このラウンドで2520人→1000人に絞られます。前回のラウンドの結果からいくと通過圏内だが、果たしてどうだろう。
今回は1問増えて4問。4つともsmall setを通せば大丈夫なくらいか。

    • -

終了。だめだめだー。Dのsmallを通しただけで、5/100pt、2520人中1622位。格段に問題難しくなったな…。


僕は今年はここでおしまいです。来年もぜひ開催してほしい。次回はアジア地区予選まで進出してGoogleオフィス行くぞー。