2009年ふりかえり

メモメモ。もう2010年は5パーセントくらい終わってしまっているのですが(よかった年変わってもちゃんと動いてた)。
生活の基盤が大きく動くようなことはなかったものの、確実に歳は取っていく。

  • 1月
  • 2月
    • ○○が××なのを知る。よかったよかった。(自主規制)
    • ボーカロイド曲を聴くようになる
  • 3月
    • 日常的なことはTwitterで書くようになってblogの更新頻度が減る
  • 4月
    • ○○が××なことになっちゃう。仕方ないね。(自主規制)
    • TopCoder OpenのMarathonでちょっと惜しいところまで行く
  • 5月
  • 6月
    • UTPC2009で一生分の運を使い果たして優勝
    • ICFP Contestに参加→途中脱落
    • 仕事のスケジュールが破滅していたのでほげほげした
  • 7月
    • 部署異動
  • 8月
    • MarathonMatchでレーティング2000達成
    • 大学サークルのOB会的なものに出席
    • 岡山へ小旅行
  • 9月
    • Google Code Jamに参加。普通の結果
    • C#を使い始める
    • マクドナルドでコーヒーおかわりすることを覚えて休日の読書場所にと通うようになる
  • 10月
    • MacBook購入
    • Emacsを使い始める
    • ようやく足の爪が治って1年ぶりにジョギング再開
  • 11月
    • 食堂の夕食営業がなくなって食生活悪化
    • 関西Ruby会議02に参加
    • 大学サークルのOB会に出席
    • レコメンデーションアルゴリズム勉強会に参加
    • ついに○○に△△を××する。あーあ。(自主規制)
  • 12月
    • Boost勉強会を視聴
    • CUDAをちょっと触ってみる
    • 初めてそれなりの規模の個人プロジェクトを始める
    • ○○が××なのが発覚。ダメ息子。(自主規制)


ついでに2000年代も振り返る

  • 2000年
  • 2001年
    • 部活引退
    • 受験勉強
  • 2002年
    • 数学オリンピック
    • 大学受験
    • 祖父が亡くなる
    • 携帯電話を持つ
    • 引っ越し、初めての一人暮らし
    • 大学入学
    • サークル入る
    • バイト始める
    • 自主ゼミ的なものの合宿
    • 初めての女装
  • 2003年
    • 大学新入生のためにごにょごにょ
    • 初めてのハーフマラソン
    • 初めてのパソコン購入
    • 授業とサークル1とサークル2とバイトの4重生活
  • 2004年
    • 高校生のためににょごにょご
    • 大学院に進学しないと決める
    • 月320時間勤務
  • 2005年
    • 就職活動
    • 研究室に入る
    • アナログ業務のシステム化を実例で体感
    • blog開設
    • 初めての東京訪問
    • 基本情報技術者取得
  • 2006年
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
    • 上に書いたので略

これはやばいすべてが懐かしすぎる。