TopCoder SRM 420 DIV1

Coding Phase

250点問題
単純にシミュレーションして調べるだけ。のはずが、イージーなミスをずっと見つけられずにとても時間を費やしてしまった。
500点問題
深さ優先探索+メモ化したら、OutOfMemoryかStackOverflowだ。キャッシュサイズを色々いじっても同じ。さてどうしようと思っていたら時間切れ。最大サイズ5000だから再帰で書いたらそうなるわな。解けてる人のコードを見たら、サイズが大きいところから再帰で降りていくんじゃなくて、下から順番に計算して不要になったものは捨てていく、という方法でした。なるほど。

Challenge Phase

500点問題で、大きすぎるサイズでメモ化してた人が速攻で落とされてた。

System-Testing Phase

あまり落ちてる人いない。

結果

Level Status Coding Time Score
250 Passed System Test 30:39 140.53
500 Compiled 44:05 0.0
1000 Unopened - 0.0

チャレンジなし
スコア 140.53 / 600人中499位 / レーティング 1471→1375

うーん厳しい…