Swingの学習用サンプル

前回「JDK付属のサンプルコードが微妙」という話をしたのですが、そういえばJavaチュートリアルがあったなあと思い出し、そちらのサンプルを見てみました。
ら、こっちはちゃんと保守されているみたい。Swingの処理の詳細は分かりませんが、とりあえずコーディングスタイル的な部分ではそこそこきれいなコードだと思います。


Sunのサイトで見てるといちいちページ読み込みが遅いので、チュートリアル全体をダウンロードしようとしたら、ちょっと引っかかったことが。
チュートリアル内からたどれるダウンロードページには古いバージョンのしか置いてなく、Sun Download Centerから最新版をダウンロードできると書いてある。で、リンク先に行って探し回ってみたけれども、Javaチュートリアルらしきものが見つからない。困った。

そこで「Java Tutorial download」とかで検索してみたら、The Java Tutorials' WeblogというBlogを発見。このエントリからダウンロードページに行けました。ふぅ。