Twitterに感じる違和感

流行ってるのかどうなのかいまいちよく分からないTwitterですが、これにはなかなか手を出す気がしません。
手軽にさくっとつぶやけるのが良いのだろうけど、履歴が全部記録に残っちゃって誰からでも見られ得るというのが「つぶやき」としての用途には正直微妙です。
何気なく深い考え無しに書いたことがどこかの誰かにログられてるのを想像すると、ちょっとぞっとする。というのをどこかの誰かをログってみて感じました。
「これは公開するぞ!」と腹をくくった(というほど大げさでもないが)ものだけしかWebで公開はしたくないなあ。

Twitterにそんなに詳しくはないので認識が間違ってるかもしれんけど。実は公開の範囲を限定できるとか。