ネットでニュース

微妙に話題の、あらたにす(http://allatanys.jp)をざっと見た。とりあえず、URLが分かりづらいよ!
朝日・日経・読売の主要記事が一覧できるのですが、そういうのだったらYahooニュースで間に合ってるので、そんなにうれしいものではないね。せいぜい、他紙が一面トップに同じ話題を持ってきている中で日経だけが経済系の記事を出してきて、コンビニの新聞売り場で浮いてる現象がWebでも見られる、というくらい。
これはちょっといいかもと思ったのが、社説の要約が見られるのと書評、かね。
しかし記事が一定期間過ぎると消されてしまうのは何とかならんものだろうか。あとRSS配信も…。
現状では「とりあえずくっつけました」という雰囲気ですが、これだけで終わるはずはなかろう。今後どうなっていくのか注目。