ものもち

2年ぶりくらいに、プレイステーション(初代)を押し入れから引っ張り出してきて電源を入れてみました。
まだまだ動いてくれた、が、やっぱりときどき音楽が途切れたりするね。
このプレステ、実家〜京都〜徳島と旅をしてきている数少ない家財道具のうちの一つなのですが、それのもう一つであるラジカセも、最近これはもう寿命なんじゃないだろうかという雰囲気が出てきてます。勝手に音量が上下したり。さすがに10年近く使ったらそうなるわな。そのうち買い換えか…、けど、今時ラジカセか? ううむ、どうしよう。
話を戻して、プレステで何をしようとしてたかというと、急にトルネコの大冒険がやりたくなったのです。ひととおり遊んでみて感じたこと、やっぱりこれ面白いわ。本気で一生遊べる。
改めて言うほどのことでもないかもしれないけれど、ハードよりもソフトの方が寿命長いのですね。