阿波吉野川マラソン

今シーズン最初の大会。ハーフマラソンに出場です。
ただ、やる気はちょっと低め。というのも、しばらく前から両足親指の爪に内出血があって少し痛んでいて、ここ一ヶ月まったく走ってなかったのです。
ぴったり足に合う靴を買って、病院にも行って、前日に試走してみたところ大丈夫そうだったのでゆっくり目に走ることにしました。


記録は1時間42分59秒でした。練習してないわりにはまずまずの結果か。
天候に恵まれたことと、「ゆっくり走ろう」をちゃんと実行できてイーブンペースで走れたことのおかげでしょう。やっぱり全部同じペースで走りきるのが一番速いんだよね。自重重要。自重できなかったら後半つぶれるのみです。


さて次回は11/23の福知山マラソン(フル)。順調にトレーニングが積めてたらここで3時間30分を狙うつもりだったんだけど、どうだろう。あと一ヶ月ちょっとでどれだけ戻せるかなー。12月にももう一つフルマラソンのレースが控えているので、あまりここで無理しなくても良いけれど。