頭がクリアになる季節です

11月にTOEIC受けようかと思い立った。たまには刺激を入れないと。それなりに受験料はかかるけど、その分を取り返すくらいの気持ちで取り組めたらいいなあ。徳島では3回に1回くらいしか開催されないのがちょっとめんどい。

予想では、前回(大学3年のとき。4年前)に受けたのから変化ないんじゃないかと。リスニングのスコアがリーディングより100点以上悪いことも含めて。だって英文読むのは日常的にやるのに、聞くのはそんなやらないもんね。
気が向いたらいくつか動画を眺めるかな。この辺が候補。


そうそう、この秋は簿記2級はやめときます。今は、HTMLとかの規格をしっかりじっくり学んでおくのが優先すべきことだと感じているので。
今後の予定は、HTML4.01→XHTML1.0→HTML5URI(RFC3986)→HTTP(RFC2616)→? ってとこかね。