ブラウザ乗り換えの検討

Firefox3が出たというので、普段は動作確認程度にしか使っていないFirefoxを少し多めに使ってみています。

やっぱり画面表示が速い。IE7がこれ一体どうしちゃったのというくらい重くなってる(手元の環境だけでの印象)のとは正反対だ。Firebugも便利だし、乗り換えようかなあ、どうしようかなあ。

今メインのSleipnirは、インターネット閲覧における4大革命(タブブラウジングマウスジェスチャフィードリーダー・ユーザースクリプト*1をすべて経験させてくれたものなので、思い入れはあるんですが。

まあ、Firefoxはデフォルトの状態では機能的にはだいぶ弱いからアドオン入れなくちゃならん。それでこことかを見て探すんだけど、けっこうめんどくさいなこれ。というわけで環境移行は停滞中…。

*1:僕が勝手に呼んでるだけです