とくしまマラソンレポート

いやーしんどかったが楽しかった。遅ればせながら、振り返ります。

見るからに大会準備にはすごい念の入れようで、とても丁寧な運営だったと思います。スタート地点での集合は目標タイム順で、スペースも広く取ってあって走り始めが大変スムーズでした。
入院してたせいか、さすがに筋力が落ちてる。前回のフルの時は35km過ぎてからペース落ちたのに、今回は25km付近から脚にきてた。なんか肺も苦しくなってくるし、まだまだフルマラソン走る身体にはなってないのでしょう。20kmまでの練習しかしてないから、まあ当たり前です。
この季節は給水難しいねー。前半は給水取るたびにおなか痛くなってた。ちょっとスタート前に水分を取りすぎた気がします。

以下詳細

距離 スプリット ラップ できごと
スタート〜5km 0:28:29 28:29 トイレで2分ほどロス
5km〜10km 0:54:10 25:41 軽く走ってるつもりなのにペースが速い
10km〜15km 1:19:58 25:47 応援の人多いなあ
15km〜20km 1:45:57 25:59 意外と身体軽い
20km〜25km 2:11:15 25:18 折り返しの橋がでっかい
25km〜30km 2:39:06 27:51 肺が痛くてペースを落とさざるを得ん
30km〜35km 3:10:10 31:04 脚にももう限界がきたのでゆっくりと
35km〜40km 3:42:58 32:48 沈下橋の上を走るの楽しい
40km〜ゴール 3:57:09 14:11 陸上競技場がゴールっていいね!