古いパソコンをいじり倒す

購入して4年経った初代パソコン、一応動作はするもののもういつ壊れるか分からないような調子の悪さだったので、この際いろいろ実験的に使ってみることにしました。パソコン一台くらい潰してみないと一人前にはなれぬのだ。まあ単なる勢いです。
まずはWindowsの再インストール。パソコンに付属していた説明書通りにやっていったら、あっさりできてしまって拍子抜け。なんか前に比べてすごく軽くなってる…。こんなに変わるものなのか。きっと単にソフトを何も入れてないからだろうけど。
次はハードディスクの空き領域にLinuxを入れてみる予定。Linuxまともに触るのなんて初めてだよ。どきどき。