セキュリティうどん

セキュリティうどん」という勉強会の第一回が行われたので参加@高松。
四国ではなかなかこういう会はなくて、貴重な機会です。これから増やせていけるといいですね。


内容は、全体的にとても面白いものでした。僕は特にセキュリティが専門というわけではなくて、そっち方面にそう詳しい知識は無いのですが、話を聞いていて難しくて訳が分からないような状況になることもなく、それでいてしっかり得るものはありました。

あ、お菓子おいしかったですー。ありがとうございます。 >準備してくださった方


会の最中に思ったこと。
こういうのを盛り上げていくには、聞いてるだけじゃなくて発表する側に廻る人がいないとどうにもならないんだろうけど、自分出せそうなものを持ってないんだよなあ。
何かを調べたり学習したりするとき、漫然とやるのではなくて、「勉強会の発表に仕立てるとしたらどんな風にする?」ということを意識しながらやると良いかもしれませんね。人に説明することを考えるなら本当にわかってないといけないので、より理解も進むだろう。